動物の優しさと共感性に学ぶ。道路で倒れた赤ちゃん象を助ける仲間たち

6/07/2015

いろいろ 心理学 動物

t f B! P L
野生動物は、しばしば凶暴な恐ろしい生き物と思われているが、お互いに思いやったり、世話をする優しい存在でもある。これは南アフリカのクリューガー国立公園で撮影された光景。



Herd rescues fallen baby elephant on busy roadway

交通量の多い道路で倒れた赤ちゃん象を助ける群れ

赤ちゃん象が道路の真ん中で転んで倒れてしまう。車がたくさん通っているようで、このままではひかれてしまうかもしれない。
同じ群れの象なのだろうか。子どもの象と年長の象がやってきて、辛抱強く赤ちゃん象によりそって、立たせてやり、道路を渡る手助けをしている。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Amazon.co.jpアソシエイト

about

からす
心理学(臨床心理学中心)と関連領域についての覚書です。


QooQ