豚の絵を描く心理テストであなたの性格や性生活が明らかに。

公開日: 8/29/2015 心理テスト

お絵かき心理テスト:豚を描くパーソナリティテスト

ほんまかうそかはわかりませんが、豚の絵を描いてもらうことでパーソナリティが分かるという心理テストがあったので紹介してみます。お描き心理テストです。

Draw A Pig Personality Test) と言います。

ええと、一枚の紙を用意してくださいね。

そんで、「豚」を一頭描いてください。

まるまる一頭、全身を、です。


描けました?

では、結果を判定しましょう。


豚を描くパーソナリティテストの解釈

描けたら、次の6つの問いに答えてください。

1.豚は紙のどこに位置していますか?

い)もし紙の上の方に描いていたら、あなたは楽天家です。
ろ)もし紙の下に描いていたら、あなたは悲観的な人ですね。
は)真ん中に描いているあなたは現実主義者でしょう。

2.豚の顔はどちらを向いていますか?

い)右を向いているなら、あなたは革新的な人です。
ろ)左向きなら、トラディショナル(伝統的・保守的)でしょう。
は)正面を向いているなら、あなたは人と議論したり、ドラマを創ることを楽しむ人です。

3.あなたの豚は、細かなところまで描かれていますか? それとも大雑把?

い)もし、あまり詳細が描かれていないなら、あなたが感情的でナイーブで、ちょっと冒険家であることを意味しています。
ろ)細かなところまで描かれてるなら、あなたは注意深くて、簡単には人を信用しないことを意味しています。

4.豚には何本足が描かれていますか?

い)4本足なら、あなたはしっかりしていて頑固です。
ろ)4本より少なければ、あなたは不安定で、人生の大きな変化を潜り抜けているところでしょう。

5.あなたの豚の耳は大きい? 小さい?

い)大きな耳なら、あなたは聞き上手でしょう。
ろ)小さな耳だったら、あんまり聞くのは上手じゃないですね。

6.豚のしっぽはどれくらいの長さ?

い)大きなしっぽなら、あなたはよい性生活を送っています。
ろ)小さなしっぽだったら、あなたの性生活は貧しいでしょう。


テストというよりは、絵を使ったお遊びですが、たいくつなひと時のお楽しみや会話のきっかけとして使ってみましょう。


【よろしければ次のもお読みください】

動物の絵で心理テスト。「雌牛」の絵であなたの性格が分かるのだ!

動物の絵を描く心理テストであなたの深層心理が露わになる(かもしれない)

こんなのも見つけた。
>>猫の絵を描く深層心理テスト(恋愛から性格まで) 猫の夢の夢占い

楽しい心理ゲームは、『おしゃべり用心理ゲーム』がなつかしいです。



学問的な文献はこちら。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿