新発売。子供用抗うつ薬、滝行用シャワーヘッド?

1/15/2016

心理学 精神医学

t f B! P L
タイトルだけみて、ほんとにそんなのが出たのかと思った。

子供用抗うつ薬、滝行用シャワーヘッドが発売!? 【2016年流行予想 自己啓発・精神医療分野編】|日刊SPA!

春日先生の「予想」でしたね。
利に聡い連中が、『新しい革袋に古い酒』、あるいは『当たり前のことを異常だと言い立てる』か、そのどちらかで需要を増やそうと図ったり、意表を突く組み合わせで善良な市民を煙に巻くことで“ブーム”をつくるのが、このジャンルの常套手段
とのことで、精神医学(臨床心理学もそうですね)では、たびたび「ブーム」が起きるけれど、ちょっと眉につばつけたほうがいいよというお話でした。

でも「滝行」けっこういいんじゃないかと思う。家庭内で護摩を炊くよりは実害が少ないのではないか。
水道代がすごいことになりそうですけど。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Amazon.co.jpアソシエイト

about

からす
心理学(臨床心理学中心)と関連領域についての覚書です。


QooQ