発達障害をもつ子供たちの「サンドアートフェスティバル」(箱庭療法っぽい)

7/19/2017

発達障害

t f B! P L
「サンドアートフェスティバル」開催 田原 (愛知県)日テレNEWS24
(動画あり)
というニュース記事。

面白そうなイベントです。

発達障害をもつ小・中学生たち(とその家族)が、砂浜で砂を使って自由に作品を作るようです。

以下に公式ページがありました。

ひたちサンドアートフェスティバル

いろんな作品が掲載されていて、みて見るとかなりの力作が並んでいるではないですか。


いや、これなんて、大人がマジで作ってるんじゃないですか。

般若の後ろにいるのはどなたでしょうか。

もう一つ紹介。


ガネーシャさまですね。

いやいやいや、これ、小・中学生が本当に作ったの?
このままセメントで固めて、どこかのお寺に飾っておいてもなんら違和感のないレベルですね。

箱庭療法っぽいなと思ったので、覚え書きとしてメモしておきます。

いや、どこかの砂浜でいっぺんやってみたいぞこれ。






ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Amazon.co.jpアソシエイト

about

からす
心理学(臨床心理学中心)と関連領域についての覚書です。


QooQ