遺灰や遺骨をメモリアル・ダイヤモンドにするサービスだって

公開日: 1/21/2016 いろいろ

ツイッターで流れていたので、へえと思ってメモしておきます。

遺灰や遺骨をメモリアル・ダイヤモンドにしてくれるサービスというのがあるのだそうです。以下、公式ホームページから。
もちろん、失った大切な人を甦らせるわけにはいきませんが、アルゴダンザは亡くなった方のご遺骨から抽出した成分だけを使ってメモリアル・ダイヤモンドを製作し、あなたの元にお届けします。
失った大切な人の一部が、スイスで「永遠の愛」の象徴であるダイヤに生まれ変わって帰って来る。そして、これからもずっと一緒にいてくれる。そんな風に感じてほしいと私たちは思っています。
あなたが、今も強く感じている故人とのつながり、それが少しでも強く、そして色鮮やかに感じられれば。そして、このダイヤモンドが、『大切な人の死で大きく変わってしまった世界』をあなたが生きていくための心の支えのひとつになれば。それが私たちの願 いです。
http://www.algordanza.co.jp/index.html




気になるおねだんは0.2カラットで、48万円からだそうです。
人工ダイヤモンドだということを考えると、高いような気もするけれど、お墓をつくるかわりと考えたら、そうでもないのかな。

関連サイトに、「お墓はなくてもだいじょうぶ」というページがあった。

そういえば、先日読んだ、『葬式は、要らない』という本によると、お葬式のやりかたなんて、ひと世代ふた世代違えば、ずいぶん変化しているとのことでした。
バブル期に戒名代がやたら高くなった話などが書かれていました。




宇宙葬とか散骨とか、ダイヤモンド葬とか、いろんなやり方が選ばれる時代なのかもしれませんね。

そもそもヒトが仲間を埋葬するようになったのは、死者がよみがえってきたら怖いから、起きてこないように土に埋めたり、石を置いたりしたのだ(墓石ですね)と聞いたことがあります。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿