新型Kindle(プライム会員は4980円)と心理学本

公開日: 6/26/2016 ガジェット





Kindleの新型モデル、より薄く、軽く


Kindleの新型モデルが7月20日に発売とのことです。

いくつか前のバージョンのKindleをもっているのですが、新型はより軽くて薄くなっています。


「最新のKindleは前世代のKindleより11%薄く、16%軽くなりました」だって。
内蔵容量は4GBで、全世代と同じです。


4980円はお得だ

通常価格は8980円ですが、プライム会員だと4980円とずいぶん値引されてお得です。


まんがを読むのに重宝していますが、正直なところ、もう少し容量が多ければいいのにと思います。また、白黒なので、まんがのカラーページが読めないのが残念。早くカラー対応の電子ペーパーが手頃な商品レベルになってほしいです。

目に優しい電子ペーパーで、バッテリーがずいぶん長持ちするのも変わらず。

まだもっていなくてプライム会員の方は、これを機会に使ってみてもいいかもしれません。

Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

Kindleで読む心理学

これだけだと心理学になんの関係もないので、せっかくだからKindleで読める心理学の本をいくつか紹介しておきます。



面白いほどよくわかる!臨床心理学
西東社 (2014-02-07)
売り上げランキング: 799


臨床心理学の概要を最初につかむのにはいいのではないでしょうか。


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5

このベストセラー(と続編の幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII)もKindleで読むことができます。

少し前に読んだ“「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」にでてくる青年の暴言をまとめてみた”で大笑いしたのを思い出しました。
「ええい、このサディストめ!!あなたは悪魔のような御方だ!」

行動分析学入門―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)
杉山 尚子
集英社
売り上げランキング: 2,306

この本もKindleで読むことができるようです。


文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)
M・スコット・ペック
草思社
売り上げランキング: 14,356

これも。


幻聴の世界―ヒアリング・ヴォイシズ

中央法規出版
売り上げランキング: 163,713

この本も面白かったですよ。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿