胸毛が濃い人は頭がいい? アメリカの調査研究結果

公開日: 7/27/2017

PsyBlogという海外の心理学ブログに、

「男の胸は、知性を伝える」
How A Man’s Chest Signals His Intelligence

という記事がありました。

精神科医のAikarakudy Alias博士が実施した調査研究によると、男性で胸毛が濃い人の方が、より高い学歴で、例えば医師である割合が多かったのだそうです。

Alias博士の調査では、アメリカの男性研修医のうち45%が「胸毛が濃い」人たちだったのだって。

これは、一般人口における胸毛が濃い男性の割合(10%)と比べるとかなり多いのですね。

工学などの他の分野でも、優秀な生徒ほど胸毛が濃い人が多かったとのことです。

高い知能指数(IQ)を持っていないと入会できない「メンサ(Mensa)」の男性も胸毛が濃い傾向があって、しかも背中にまで毛が生えている人たちも多かったんだそーです。

いわゆる「頭がいい」「知的な」職業の人たちだけでなく、ボクサーでも、チャンピオンには胸毛が濃い人が多いのだと。

でも、アインシュタインのように、知性的であっても、体毛が濃くない人だってもちろんいるよ、と注意書きもありました。そりゃまあそーですよね。

それにしても、なんでこんな研究をしようと思ったんでしょうね。

「そこに胸毛があるから」

ということなのでしょうか。オースティン・パワーズとかも、きっと賢いのです。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿