ノンアルコールビール飲み比べ。「ドライゼロ」「オールフリー」「龍馬1865」を比較。おいしいのはどれ?

公開日: 10/20/2016 お酒

このごろ休肝日をつくるようにしていたこともあり、ノンアルコールビールをいくつか比較してみました。おいしいのはどれでしょう。

アサヒビールの「ドライゼロ」と、サントリーの「オールフリー」、そして日本ビールの「龍馬1865」を紹介します。

アサヒドライゼロ




このごろいちばんよく飲んでいるのがコレです。

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 

「ドライ」というだけあって、アサヒのスーパードライに似た、ドライなのどごしのノンアルコールビールです。

個人的な感想ですが、けっこう美味しいと思う。

「アルコールゼロ」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」と、身体にやさしいのです。

ビールよりもこっちをしばらく飲んでいたら、3キロほど瘦せました。

サントリーオールフリー




こちらもたまに飲みます。

サントリー オールフリー ノンアルコールビールテイスト飲料

同じく、カロリー、糖質ゼロ。ついでにプリン体もゼロとのことです。

ドライゼロとくらべるとすっきりした後味です。

龍馬1865

日本ビールは、以前、青島ビールなどの輸入を行なっていた会社です。

この龍馬1865は、Amazonで見つけて、人気があるので箱買いしてみました。



日本ビール ノンアルコールビール 龍馬1865 
アルコール分がゼロでもドイツビール並みのしっかりとした麦の香りと苦み
とあります。ビールっぽい苦味とのどごしで、これも、なかなか美味しい(ノンアルコール)ビールです。

「まさにビールを飲むが如し」とのキャッチコピー。

おすすめは

飲み比べてみて、個人的に好みだったのは「龍馬1865」ですが、コンビニやスーパーなどではなかなか見かけません。

Amazonでぽちっと買うと、二日後くらいには到着しました。

「ドライなのが飲みたい」というときには「ドライゼロ」一押しです。

それにしても、普通のビールのときは2、3本は飲めるのに、ノンアルコールだとたいして量が飲めないのはなぜなんでしょうね。

酔っぱらってないからというだけなのか、それとも他に秘密があるのでしょうか。

というわけで、ノンアルコールビール飲み比べでした。

そのうち、他の銘柄にもチャレンジしてみようと思います。

はい。心理学とはなんの関係もない話題でした。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿