ChatGPTで『ときめきメモリアル』みたいな恋愛シミュレーションゲームをして遊んでみた "Playing a love simulation game like 'Tokimeki Memorial' with ChatGPT"

3/22/2023

AI ゲーム

t f B! P L

  


Mmm:

今日は、ChatGPTさんと、「ときめきメモリアル」風の恋愛シミュレーションゲームを遊んでみたいと思います。あなたは「藤崎詩織」さんという女子高生のヒロインを演じてください。


ChatGPT:

了解です!では早速始めましょう。私は藤崎詩織として、どのようなストーリーを進めていけばよいでしょうか?





Mmm:

やっぱり学園恋愛コメディですね。舞台は高校で、私は「山田太郎」という藤崎詩織ちゃんの同級生の男子を演じます。



ChatGPT:

分かりました!では、藤崎詩織さんと山田太郎くんの学園恋愛コメディをお楽しみください!


藤崎詩織さん、朝から元気に登校されましたか?どんな一日にしたいですか?





Mmm:

いや、僕は山田太郎くんです。「ふ、藤崎さん、おはよう」と勇気を出して藤崎詩織さんに話しかけてみます。



ChatGPT:

藤崎詩織さんは微笑んで返してくれます。「おはようございます、山田くん。今日も一日頑張りましょうね」と言います。


あなたはどんな返事をしますか?





Mmm:

「うん。今日の放課後、図書委員で一緒だよね。本の整理が大変だけど、一緒に頑張ろうね」



ChatGPT:

「あ、そうだった!楽しみにしてたんだ。本、いっぱいあるけど、二人で協力しながら頑張ろうね」と藤崎詩織さんがにっこり笑って答えます。


放課後、山田太郎くんと藤崎詩織さんは図書室に向かいます。たくさんの本が積まれた棚が目の前に現れ、山田太郎くんは困惑しながら言いました。「何から手をつけたらいいんだろう…」





Mmm:

「藤崎さん、本の整理は明日先生に聞いてからやることにして、今日はこれから一緒にマクドナルドにでも寄ってコーヒーでも飲まない?」



ChatGPT:

「え、でも、本当に明日まで待っていいの?図書室はまだかなり整理しなきゃいけない本があるみたいだけど・・・」と藤崎さんが言います。





Mmm:

「そ、そうか。じゃあ、もうちょっと頑張ろうか」



ChatGPT:

藤崎さんは微笑んで、「うん、頑張ろうね」と返事をします。二人は本の整理を続けながら、軽い会話を交わします。


「あのさ、藤崎さんは好きな食べ物ってあるの?」と山田太郎くんが聞きます。


「うーん、私は和食が好きかな。でも、たまには洋食も食べたいと思うんだ」と藤崎さんが答えます。


「そうなんだ。じゃあ、今度俺が作った洋食を食べてもらえないかな?」と山田太郎くんが照れくさそうに言います。


藤崎さんは嬉しそうに笑い、「いいよ。楽しみにしてるね」と返事をします。


二人は少しずつ距離を縮めながら、本の整理を続けます。放課後の時間を一緒に過ごすことで、お互いのことを少しずつ知っていくのでした。





Mmm:

「今日も図書委員の仕事、大変だったね。もう遅いから、一緒に帰らない?」



ChatGPT:

「そうだね、今日も一日お疲れ様。ありがとう、山田くん。でも、私はまだ用事があるから、もう少し残るよ。ごめんね」と詩織さんは優しく笑いながら言いました。





Mmm:

「え、用事って何? 僕も待ってようか? ど、どうせ僕、暇だしさ」



ChatGPT:

「えっ、そ、そうなの?ありがとう、でも大丈夫だよ。私、今日は用事があるから、もうちょっと図書室で頑張ってるよ。でも、ありがとうね」と詩織はにっこりと笑って言います。





Mmm:

「じゃ、じゃあまた明日ね」(と言いつつ山田くんは、藤崎さんがこの後どんな用事があるのか気になり、トイレに隠れて様子を伺います)



ChatGPT:

(藤崎さんが一人で歩いているのを見つけた山田くんは、後をつけることに決めます。しかし、彼女が向かった先は意外な場所でした。)


山田くんは、藤崎さんが進んでいった道を少し遅れてついていきます。すると、藤崎さんは人気のない路地裏に入っていくのを見つけました。山田くんは迷わずに彼女に続きましたが、そこで目にしたものは、藤崎さんとはまったく異なる姿でした。


藤崎さんは、偽のメガネをかけており、カチューシャもつけていませんでした。彼女は、路地裏の建物の前に立ち止まり、扉を開けると中に入っていってしまいました。山田くんは慌てて扉を開け、藤崎さんの後を追いかけました。


すると、そこは意外な場所でした。藤崎さんは、メイド喫茶のようなお店の中にいました。彼女は、制服を着て、お客様を接客しているメイドさんでした。


「藤崎さん、あなたこんなお店に来ていたんですか?」と山田くんは驚きの声をあげました。


「あ、あの、これは私のアルバイト先で……」と藤崎さんは顔を赤くして説明しました。


山田くんは、藤崎さんがこんなアルバイトをしていることに驚きましたが、同時に、彼女の努力にも感心しました。2人は、そのままお店でしばらくおしゃべりを楽しみ、帰路につきました。






ChatGPT:

「藤崎さん、今日はありがとうございました。楽しかったです」と山田くんは笑顔で振り返りました。


「あ、あの、私も……また明日、学校で会いましょう」と藤崎さんはにっこりと笑い、手を振りました。


そんなこんなで、山田くんと藤崎さんは、少しずつお互いを知り合い、仲良くなっていきました。





Mmm:

翌日も山田くんは藤崎さんに声をかけます。「おはよう藤崎さん、昨日はよく眠れた?」



ChatGPT:

「おはよう、山田くん。ええ、普通に寝れたよ。それに、昨日はありがとうね。コーヒーおいしかったわ」と藤崎さんは微笑んで答えます。





Mmm:

「あ、あのさ、藤崎さん、今日もあのメイド喫茶でバイトするの?」



ChatGPT:

藤崎さんはにっこりと笑って答えます。「うん、そうなんだ。今日も仕事だけど、夜は自由だから、何か楽しいことしようよ」





Mmm:

「え、ホント? じゃ、じゃあバイト終わる頃に店の前で待ってるね」

藤崎さんはにっこりと微笑み、頷きます。「うん、ありがとう。それじゃあ、今日もがんばるね」と言って、バイト先に向かいました。



ChatGPT:

放課後、山田くんはメイド喫茶の前で藤崎さんを待ちます。しばらくすると、藤崎さんが出てきます。「お疲れさま、藤崎さん」と声をかけると、藤崎さんはにっこりと笑って応えます。「ありがとう、山田くん。じゃあ、一緒にどこか行こうか?」




Mmm:

「じゃ、じゃあ、近所の公園で缶コーヒーでも飲みながら、少し話をしない?」



ChatGPT:

「そ、そうか、じゃあ行こうか。」藤崎さんは少し緊張した様子で答えます。


公園に着いた山田くんと藤崎さんは、ベンチに座って缶コーヒーを飲みながら話をします。山田くんは藤崎さんの趣味や好きなことを聞き出し、共通の話題を見つけていきます。


しばらく話をしていると、藤崎さんは少しずつ笑顔を見せるようになりました。山田くんも彼女の笑顔を見ると、自分も嬉しくなってきます。


「藤崎さん、今日は楽しかった。また一緒に時間を過ごせたらいいな」と山田くんは言います。


「うん、私も楽しかった。また一緒に時間を過ごしましょう」と藤崎さんは微笑みます。


山田くんと藤崎さんは、公園を後にして家路に着きました。それからというもの、二人は一緒に過ごす時間が増えていき、やがて恋人同士になったのでした。





Mmm:

あれ、ハッピーエンドですか? やったー。山田くんは藤崎さんの手を握ってこう言います。「詩織ちゃん、好きです。僕と付き合ってくれませんか?」




ChatGPT: 藤崎さんは嬉しそうに微笑みながら、「うん、付き合ってあげる」と答えます。二人は手を繋ぎ、公園を散歩しながら、これからの楽しい学園生活を想像していました。ハッピーエンドで良かったですね!     


*画像はmidjourney(niji journey)で生成しました。


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Amazon.co.jpアソシエイト

about

からす
心理学(臨床心理学中心)と関連領域についての覚書です。


QooQ